Eris in Wonderland Blog

「エリス・イン・ワンダーランド」はしぶとく続くよ。かわいくて邪悪なお写真ブログ。

ハリーとアリスと黒髪の魔法4/4

f:id:erisinko:20150812182809j:plain

エクスペリアームス!

理論よ去れ!

ステューピファイ!

教訓よさらば!

みんなは、

くしゃくしゃの寝癖の男の子と

おかっぱのぱっつん前髪の女の子を見た?

ハリーポッターアリスリデルのことだよ。

石も秘薬も使わずに

不老不死の永遠の命を得て

世界中に夢見を連鎖させた子たち。

それってすごい魔法じゃない⁈

私たちマグルは、彼らの記憶の中に入り込んで

彼らの冒険をいつでも追体験できる。

古代ルーン文字を読めなくても、

一万語もの単語を並べなくても、

その黒髪を思い出すことさえできれば

妖精やドラゴンと出会うことができる。

テロ予告を受けたとしても、

平和を思想することすら可能よ。

これってすごい黒髪の魔法だと思うんだけどなあ。