Eris in Wonderland Blog

「エリス・イン・ワンダーランド」はしぶとく続くよ。かわいくて邪悪なお写真ブログ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼寝しないインコちゃんのかわいいまどろみ3/3

この博物館には 人間が生み出した素晴らしいものがたくさんあったけど、 みんな既知の在庫品だったよ。 どれだけ高度な教育を受けても、 独自の高い志だけは、 己の魂から導き出すしかないんじゃないのかね。

お昼寝しないインコちゃんのかわいいまどろみ2/3

小鳥の目で世界を見てみたいなあ、とずっと思ってたんだよね。 反応は確かに単純だよ。 でも、そのへんの人間よりは遥かに正しく感覚を働かせて、 かわいい真理に到達しているのではないかな。

お昼寝しないインコちゃんのかわいいまどろみ1/3

インコとは未知の木の上から私をのぞきこんでいるようなもの。

インコを高密度に記憶したいな

UMA

狂気の漏れ出る肖像画見たよ。 ダーウィンが忘れられない顔して、こっち見てたよ。 謎な光を宿した眼差し。 獲得形質は遺伝するはずって確かに思える、そんな鋭さ。 一種のUMAと言ってよいよ。 1000ポンド札の裏側に使えそうな出来栄えだったよ♪

変なキャンバスも誕生♪3/3

インコちゃんってば、わりと鳥かご好きみたいだよ。 閉じ込めてないのにひとりで閉じこもったりしてるよ。 この広場も監獄だよ。 ルドンの描いた眼みたいな監視カメラが大作動してるよ。 私も早いところ抽象化されて、小鳥になりたいです。

変な広場の誕生♪2/3

予感的中! やっぱり録画されてたよ。 CCTVが作動中なの。 アリスごっことか エヴァごっことかしてると、 きっと処罰されちゃうわ。 この広場って鳥かごね。 大きな眼が無言で私を見てるのね。 ATフィールドはまだまだ全開でいくよ♪

変な広場の誕生♪1/3

なんてことない広場にたどり着いたよ。 でも少し変です。 誰かの気配を感じます。 まぶしくてこちらからは見えないけれど、 誰かに監視されてるわ。 ATフィールド全開! だって、油断してると、 ますます監視され、処罰され、矯正され、 いつの間にかこの広…

ささらほうさらティーパーティー

タンニン多めのイングリッシュブレイクファーストティーバッグを、おっきいマグに放り込んで、熱湯を八分まで注いで、ホールミルクをドボドボ。ホワイトシュガーはスプーン山盛りね。ざっくり淹れた目覚めの一杯は美味いも不味いも通り越した、私の定番。ひ…

小さなシャガールたちのメロディ♪

お墓だけど怖くないよ。 お墓といえば、メロディちゃん。 アリスちゃんもメロディちゃんも、 どちらも上級黒髪魔法使いだわ。 おお、永遠の西少女(シャガール)たち^ ^

ステルス白うさぎさんなのかな〜

こちらのお写真は、 不思議の国に行きたいのに 白うさぎさんを見つけられなくて 仕方なくぼんやりしてる様子を写し取ったものです。

サンデル先生の授業をお金で買いますか?

スネイプ先生も人気あるけれど、 私、ダンブルドア先生が好きなの。 先生のお説教ならいっぱい聞きたいな♪

それをお金で買いますか?

それではいまから ダンブルドア先生の校長室に行ってきますね!

組分け帽子の歌が聞こえてくるね♪

アリスちゃんとドジソンさんが、 仲良くステンドガラスになっていたよ。 広間の入り口にかけられてたのは、 肖像画のアリスパパだよ。

エリスを探してね♪

ホグワーツ魔法魔術学校の大広間はこちらです。 いいにおいが漂っているから、 きっと地下の厨房で、 屋敷しもべ妖精がごはんの支度をしてくれてるのね。

ここはたぶん聖地です♪

聖地に足を踏み入れるにあたり、 テンションがアガリぎみよ。 パブで一杯ひっかけるつもりが、 DRINK MEのボトルを一気飲みしちゃった♪ ほら、ちっちゃいエリスの出来上がり。 お味の方はというと、 意外にもバタービールっぽかったよん。

ハリーとアリスと黒髪の魔法4/4

エクスペリアームス! 理論よ去れ! ステューピファイ! 教訓よさらば! みんなは、 くしゃくしゃの寝癖の男の子と おかっぱのぱっつん前髪の女の子を見た? ハリーポッターとアリスリデルのことだよ。 石も秘薬も使わずに 不老不死の永遠の命を得て 世界中…

ハリーとアリスと黒髪の魔法3/4

帝国では、哲学者の石は、水の石。 お城は監獄になり、 分析は神秘になり、 真夏に氷が張り、 白鯨、アリス、毒虫がどこまででもついてくる。 濃密な一万語のテストをクリアしないとこの街からは出られないの。

ハリーとアリスと黒髪の魔法2/4

賢者の石には興味あるよ。 でも、正直なところウィーズリーの双子みたいな生き方に憧れます。 勇気があって反抗的で、 現実世界で実現可能な 「面白い」を追求してるところがすごく好き。 くだらなくて一見バカバカしいから、 一部の人からすごく怒られるん…