Eris in Wonderland Blog

「エリス・イン・ワンダーランド」はしぶとく続くよ。かわいくて邪悪なお写真ブログ。

饗宴を超えて

f:id:erisinko:20150812195118j:plain 

amatisne servitutem?

君たちは隷属が好きか

non amamus.

いや、好きではない

 

でもさ、UNIQLOで満足しているわけだし、教養もないのに歴史を俯瞰している気になってるわけだし、もうここはひとつ開き直って、解放奴隷の気持ちでどう?とりあえずみんなで亡命して、サテュリコンみたいな破滅的パーティーをするの。これら博物館級の高貴な青磁を惜しみなく並べて、珍味たっぷりのお料理をごってり盛り付けます。身土不二?フードマイル?そんなの無視して、なんでもポチしてお取り寄せすればいいじゃん。まわりに古今東西の遺跡を日替わりで配置したりして、来る日も来る日も賑やかな宴会しようよ。ドレスコードはその日によりけり。古代ローマ縛りなら、冠とか金のネックレスとかで着飾ってきてね。健全な精神も、立派な正義も、ここでなら売ったり買ったりできそうだよね。パリあたりじゃ白いディナーパーティーを催して得意になってるらしいけど、招待されたとしてもお・こ・と・わ・り!ここ、ロンドンでの饗宴こそが、実に問題山積の話題のイット・パーティーでしょ。それじゃいまから、ここ見てるみんなにインビテーション送るね。待っててね。

 

☆クリックすると全体が見えるよ☆